ipc入学への思い:ことみ

私はipcに出会って世界が変わりました。
もうipcに入ってなかったことを考えたくありません(笑)それくらいipcは私にぴったりの学校です!
ipcは自分が軸で、将来どんなことをしたいのか、それを叶えるには今何をしたら良いのかを常に考え、取るコースも自分で決められます。そんな素晴らしい学校が他にあるでしょうか!? 私はこの学校が大好きです!
メンターの方は、何をしたらいいのかを一緒に考えたり、アドバイスもしてくださったりと私を支えてくれています。
毎日通学していた頃は、授業が時間で決まっいてその時間に合わせて動いたり、教科書使って勉強したりと、受け身的な感じでした。一方、ipcに入学してからは、何をいつまでにやろうかなど自分で考え行動するようになりました。パソコンを使って学習したり、ご飯作りなどの家事のお手伝いしたり、朝の散歩や筋トレも続けたりしています。前までは通学時間にとられていた時間を勉強以外の大事なことを経験する時間も作れるようになりました。
自分で時間も行動の仕方も管理する力が身につくと思います。また、人と話すコミュニケーション能力や自分をコントロールする力、タイムマネジメントのスキルも高められると思うので、将来絶対に生きてくるような練習も今できています。最高です!
英語で学んだり、PCの操作がわからず、苦戦することもありますが、今頑張ったことは未来の自分を助けることになるんだと思ったら、勉強をしているのに毎日が楽しくてしょうがないです!
今のうちから将来の役に立つことを学べていて、とても嬉しいです。ipcのおかげで自分をもっと好きになれました!

Previous
Previous

メンターとの面会 生徒の声:ことみ

Next
Next

求められる人、求められない人