学歴よりも大事なもの

実際に学歴フィルターかける企業もまだあります。

しかし、学歴だけで幸せになれる保証はなくなってきています。

こんな学歴、これを知ってる、これを勉強したとかには企業やお客様はお金を払いません。

むしろ気にしない人が増えてきてるかもしれませんね。

これが出来る!を求めてます。

学歴があってもちろん損な事はありません。

しかし、学校に行く事がゴールではなく、

今、そしてこれから 

を楽しむ為として考えた方が良いのかなと。

自分がやりたい事のため。

夢や目標、将来のやりたい仕事の為だったりに

必要な学校選びが大事。

これまでの世間の考えや周りとの比較は気にしなくてもよいのではないかと思います。

私の中で1番の学びになっている事として、活躍してる先輩達からの学びがあります。

富裕層、経営者、士業、スポーツ選手、芸能人等々いろんな分野のご活躍されている方々と今までご一緒させて頂いたりとお会いしてきました。

その中で皆さんに共通点があります。

活躍されている皆さんには、

これをやりたい、こうでありたいという思いを持たれていて、

そうなる為には、何をするべきか何が出来るかを考え、挑戦されていて、失敗しながらも他責の考えはなく主体的に行動されている方々。

そして、自分を信じて自分を愛していて、

人との縁もしっかりと大事にされていて、人前では笑顔を絶やさずニコニコしてポジティブに接している方が多いなと。

笑顔で人と接する愛される人柄で、

主体性もってこの先を

しっかりと考え計画して、

そして、大事なのが

それを行動!

に移す事で求める思考が現実化しやすいのかなといつも学ばせてもらっています。

Previous
Previous

SNS、インターネットとの付き合い方

Next
Next

学歴が全て? 合格 不合格